Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
女盛りコスメ
女盛りコスメ
Publicité
Archives
26 avril 2010

自家製入浴剤に挑戦してみたい

先週末からようやく晴れるようになってきましたね。
まだ夜になったら底冷えしてしまいますけどね。
今年そういえば、全く花粉 空気清浄機が活躍しませんでした。

最近RMTリネージュ2を四六時中やっている私のお肌はボロボロ。
美容院に行く予定だったので、
慌てて、前日ケアしました。
カットする時顔を近くで見られるし、なんと言っても美容のプロですからね。
髪の毛も切ってしまうけど、念入りにトリートメント

お風呂にもつかろうと思い久々にわかしたら、
入浴剤入れたくなっちゃいました。
今回はなかったのでガンじゃんしたんですけど、
うち、ハーブを育ててるんで、これで自家製の作れないかなって思っちゃったんですよね。

ドライハーブと、粗塩を混ぜてバスソルトつくってみたいですね。

調べてみると、下記の材料を混ぜ合わせるだけ。(1回分)

死海の塩(大さじ2)30g
ハーブ(小さじ1/2)1g
お好みの精油 5~8滴

ユーカリを使うと、花粉症に効果があるんですって。
スーッとした香りが、鼻通りを良くしてくれるんでしょうね。

うちでは、ミント、ユーカリを育てているので、やってみたいですね。
ローズマリー、カモミールも育てて使ってみたいと思います。
上手に出来たら、
お母さんにもあげたいなぁ。

今度、クリニック 開業している友達から、
柴犬 子犬の散歩頼まれました。

私の運動不足解消に付き合ってもらおうと思います。

Publicité
Publicité
Commentaires
Publicité